
  • 2012.08.05 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



シャイニング

20061111_124303.jpg
恐っ((((゜д゜;))))

これはホンットに恐かったです。

冬の間は閉鎖されるリゾートホテル。ホテルを管理するために親子3人がやってきます。考えただけで、怖いですね。
そのホテルには、過去に父親が家族を殺害し、自殺を遂げたという事件がありました。
優しかった父親の様子が少しずつ変わりはじめて……。


ってな内容です。

ヤバいですよ〜。コレ。
ホントにゾクゾクする映画です。

あたしは真夜中に見てて、友達からのメールの着信音に声を出して驚いてしまいました。

「うぎゃあぁぁぁっ…」

今考えたらベタな驚きかたですね。

父親役のジャック・ニコルソンも、もちろん怖いのですが…こう見ると母親の顔もかなり怖いですね。口、開きすぎです。

DANNY・THE・DOG

20061109_122788.jpg
ダニーは闘うことしか知らない孤独な男。盲目のピアニストと出会い、彼の人生は変わる。

5歳の時に母親から引き離され、悪漢バートに育てられたダニー(ジェット・リー)。
彼はバートの金儲けの道具として生きてきた孤独な殺人マシーン。
首輪をつけられ、地下に閉じ込められて生きてきた。
彼の心を動かす唯一のものはピアノ。ピアノの旋律が頭から離れない。
ある時、盲目のピアニスト、サム(モーガン・フリーマン)と出会い、ダニーは初めて人を愛することを知る。
そして明かされるダニーの衝撃の過去。ダニーの命を賭けた最後の闘いが始まろうとしていた…。

リュック・ベッソンの作品なら「キス・オブ・ザ・ドラゴン」 の方がスキなんですが、キャラクター的にはダニーですね。純粋なダニーの瞳にクラクラです(〃▽〃)

KISS OF THE DRAGON

もう、ジェットリーが大大大…っいッスキなんです。エラいことです。
中でも、一番好きなのがこの

キス オブ ザ ドラゴン

ジェット強すぎます!観ている最中、目がずっとハートです。あまりに感情移入(騒ぎ)しすぎて、当時付き合っていた方に呆れられたのを覚えています。


あっ?だからかぁ…(TOT)

チャーリーとチョコレート工場

20061013_101257.jpg
オモシロいです。

なかなか内容がシュールなところもオモシロかったです。



ジョニデもよかったですが、要所要所に登場する同じ顔したちっちゃいオジサンたち(無数)がサイコーでした。

ナイトメアビフォアクリスマス

20060822_59946.jpg

もぉ、大好きなんです♪まぢで。
キャラクターも全部愛着あるし、一番いいのは主人公ジャックのムカつくくらいのポジティブさ♪
ジャックはハロウィンタウンの王様なんだけど、人を驚かすだけの人生に飽きてきていました。クリスマスタウンに魅入られたジャックは、自分たちでクリスマスをやっちゃおうって話です。

でも実際のクリスマスをめちゃくちゃにしてしまい、落ち込むジャックですが、


「ま、いいか。悪気があったわけじゃないしぃ、貴重な体験できたしぃ♪空飛べたんだぜぇ♪」


と歌うとです(~▽~@)♪♪♪
お見事。
なんてポジティブ!!


相変わらず、説明が下手です。

AVP(エイリアンVSプレデター)!!

20060711_7610.jpg
わたし、実は怖いの苦手なんです。血がビシュアァァァァっ!内蔵ボロボロボロっ!目ん玉ぼーん!おいっ!鬼太郎っ!みたいなのは特に。でも、これはイケます。なぜって?オモシロいんです。もう、ツッコミどころ満載で
「どうぞツッコンでください」
といわんばかりです。
元の「プレデター」も「エイリアン」も観てない(エイリアン4はみたかな。指の間から。)キジにとって見る前はドキドキでした。気持ち悪くて吐いたらどうしやう??ところが上映後、映画館を出るときの清涼感!あ〜〜、よくツッコンだ。笑
日々の生活に、何となくツッコミが足りないなとお感じの方。オススメです。

ロバート!

最近見た映画でオモシロかったのは
「ハイド・アンド・シーク」
ロバートデニーロと名前忘れちゃったけど、宇宙戦争でトムクルーズの娘役だった子が出てます。内容はサイコサスペンスってとこかな?
妻に自殺された男が娘と田舎に引っ越すんだけど、娘の様子がおかしくなってきて身の回りにもおかしなことが起こり始めて!!ってわかりにくい説明でごめんなさい。わかりやすく例をあげるとスティーブンキングの「シャイニング」みたいな…古すぎて余計わかりにくい??「シャイニング」も古すぎてかえって新鮮ですよ。大好きな映画のひとつです。
「ハイド…」と共にハラハラした刺激をお求めな方にはオススメです。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM